個別指導学院フリーステップの口コミや評判について


個別指導フリースタイルの評判や口コミを
ネットなどから拾ってみました。
これから通うなら
とても気になるところですよね。
どれも、生の声だし参考にしてみて下さい。
まず、良い点と悪い点を述べてみます。



良い点

・1対1もしくは1対2なので
1つわからなくてもその場所を納得のいくまで教えてくれます。

・とても勉強しやすい環境で問題がわからなかったら講師がすぐ解説してくれます。
・明るくて綺麗な自習室がありとても集中できます。

・講師と生徒の仲はよく雰囲気はいいです。

・生徒によってカリキュラムや教え方が違うので希望通りの授業が受けられると思います。
・定期テスト対策で授業以外の質問でも
受け付けてくれる時間を設けてくれるなど高く評価出来ます。

・テスト範囲のプリントを配布してくれるので、とても助かました。

・月曜演習というものがあり、自習室に講師が待機してくれていて
わからないところを無料で教えてくれるなど、考慮されています。

・受講科目以外でもわからない部分は、快く丁寧に指導してくれます。

・講師はたいてい学生のようですが、一流大学の学生なので心配はないです。

・生徒が帰ったあとにチーフと講師たちは夜遅くまで以後のこと、
良い塾を作るためのミーティングなどを行い、努力を感じます。

・夜道が心配という保護者のかたを考慮したフリスカというカードがあり、
そのカードをカードリーダに通すことによって塾に到着したことや塾を出発したことを親元にメールで配信され安心です。



悪い点

・料金は集団指導に比べると高く、学年が上がるごとに高くなる。

・教材を一教科につき五冊近く購入させられるが使わないものもある。

・生徒数が教室のキャパを超えている。

・ダメな生徒はほったらかしで、見栄えにこだわろうと見かけのサポートだけ。

・チーフのわざとらしい不誠実な対応に不快感。

・アルバイトの講師にも教え方には差があるようで、
合うか合わないかは個人差がある。

・親が意見を言わないと後回しにされることもある。

・見た目が講師っぽくない方が何人かいる。

・たまにうるさく集中できない時もある。

・講師は親身で丁寧で不満はないのだが、若干生徒に甘い。



これらの数々の口コミをみて私が思うことは、
個別指導なので生徒一人一人にあった内容で学習することができます。
講師が大学生が多いこともあり、生徒との関係がフレンドリーです。
でもそのフレンドリーさが、先生への友達ことばになったり
けじめのなさになるのかもしれません。
あとは、同じ塾でも教室により先生がことなるので
全て一概にはいえないようです。
先生もたくさんいらっしゃるので、
正直先生のレベルも一定以上あっても
さまざまかもしれませんね。
皆さまの参考になればうれしいです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

通りすがりの人

大変役立ちました。両視点からの見方が大変良かったです。
あと、関西電力が節電を呼びかけ、みんな自粛しているのにも関わらず、
部屋はともかく、近所のフリーステップの看板が煌々と明かりがついていました。

あと、結構儲けているのにも関わらず、義援金を出さなかったことにも、不安があります。人を指導する立場としての教育業界なのに、この対応はいかがなものかと思っています。最近、ビジネスとしての塾が増えたことに将来への不安が募るばかりです。
by 通りすがりの人 (2011-08-10 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。